光世証券ホーム > 光世倶楽部 > FAQ

光世証券ホーム > 光世倶楽部 > FAQ

光世倶楽部 【FAQ(よくあるご質問)】

どのようなサービスが受けられますか?

お客様の口座情報の照会、株式の発注予約、現物株式及び先物・オプションのオンライン取引などが、インターネットを通じてご利用いただけます。

サービス内容は、順次、拡充していく予定です。

オンライントレードはできるのですか?

現物株式及び先物・オプションのオンライン取引がご利用いただけます。

利用申し込みする手続きを教えてください

まず当サイトより、もしくはお電話にて利用申込書の請求を行ってください。「光世倶楽部 利用申込書」をお客様のお届出住所にご送付します。

≫ ご利用開始までのお手続きの流れについてはこちら

ログインができません

以下の点をご確認ください。

  • 入力内容に間違いはありませんか?

    ユーザーIDは数字で、パスワードは半角英数字の組み合わせで設定されています。アルファベットは、大文字と小文字を識別しますので、設定されたとおりに入力してください。

  • Cookie(クッキー)が「無効」に設定されていませんか?

    光世倶楽部では、画面の遷移を正常に行うためのセッション管理にCookieを使用していますので、ブラウザで設定を「無効」にしている場合は、これを「有効」にしてご利用ください。Cookieの設定を「有効」にする方法は各ブラウザによって異なりますので、お使いのブラウザのヘルプでご確認ください。

ユーザーID・パスワードを忘れてしまいました

ユーザーID・パスワードをお忘れになった場合は、再発行のお手続きが必要です。当サイトよりユーザーID・パスワードの再発行を行ってください。新しいパスワードを作成し、「ユーザーID・パスワード再発行のお知らせ」を配達記録郵便でお届けします。

≫ ユーザーID・パスワードの再発行はこちら

ユーザーIDがロックアウトされました

ユーザーIDがロックアウトされた場合、弊社営業担当者までご連絡ください。

パスワードを変更するには、どうすればよいですか?

光世倶楽部へのログイン後、メニューにある「お客様情報」の「パスワード変更」をクリックすると、「パスワード変更」ページが表示されます。こちらでパスワードをご変更ください。

パスワードは英大・小文字、数字(以上、全て半角)、またはそれらを組み合わせて10文字で設定してください。